落語茶屋は大磯の美味しいお蕎麦屋さんです!気軽に来てください

大磯地元民が毎日通うスーパーマーケット3選紹介

スーパーマーケット

毎日の生活に欠かせないのが、スーパーマーケットです。どこのスーパーが良いのか、安いことはもちろんの事、安心安全な品揃えでお買い物ができるのが一番です。買う商品によって、行くスーパーを決めている方もいらっしゃいます。ポイントカードや会員特典などのプログラムがあるかどうかも、そのスーパーに行く決め手になります。その日その日のスーパー選び楽しんでください。

目次

第1選:スーパーヤオマサ大磯店

スーパーヤオマサ大磯店
スーパーヤオマサ大磯店

いつ行ってもにぎわっているスーパーです。土日の午前中は駐車待ちするぐらいです。

ヤオマサ大磯店人気の商品が、小田原港から揚がった魚です。頭のついたままの販売です。お刺身も安くて品揃えが良いです。

スーパーヤオマサ大磯店の魚
スーパーヤオマサ大磯店の魚

ヤオマサ20年来の人気がヤオマサコシヒカリです。

松本市と長野市の中間に位置する筑北盆地、四方を山に囲まれた長野県東筑摩郡筑北村と麻績村がヤオマサこしひかりの指定産地です。産地や生産者を指定することで品質が安定し、使用する肥料や農薬などの栽培履歴が明確になります。

スーパーヤオマサ大磯店店内
スーパーヤオマサ大磯店店内

スーパーヤオマサ大磯店駐車場

スーパーヤオマサ大磯店の駐車場
スーパーヤオマサ大磯店の駐車場

狭いスペースが難点です。土日には駐車待ちになることがあります。土日は、警備員がいて交通整理してくれています。

ヤオマサ第2駐車場
ヤオマサ第2駐車場

もう一か所ヤオマサには、第二駐車場があります。こちらはいつでも比較的すいています。土日の混雑時には、第二の方が良いかもしれません。

スーパーヤオマサ大磯店のご自宅まで配達

スーパーヤオマサの配達
スーパーヤオマサの配達

ヤオマサでは、オープンから15:00までの間に申し込むと自宅まで配達をしてくれます。これはうれしいサービスです。

スーパーヤオマサ大磯店トイレの場所

スーパーヤオマサのトイレ
スーパーヤオマサのトイレ

トイレは、駐車場の入り口から入ったすぐ右側にあります。

スーパーヤオマサ大磯店の口コミ

スーパーヤオマサの魚
スーパーヤオマサの魚

このスーパーの魅力は、新鮮な魚介類と地元の野菜が揃っていることです。湘南の海から直送されるため、活き造りが良く、珍しい種類の魚も入荷します。地元で収穫された新鮮な野菜も豊富に取り揃えられています。Tポイントの利用も可能で、いつも混雑しているほど人気があります。駐車場の台数が少ない点が課題ですが、立地の良さから地元住民に愛されているスーパーです。

価格が手頃で、新鮮な野菜と魚介類が揃うのがヤオマサの魅力です。手作りのパン屋も併設されていて、品揃えも充実しています。ヤオマサはおすすめのスーパーです。

この地域にはスーパーが少ないため、規模は小さめですがヤオマサがあるだけでも助かります。ただし駐車場が混雑するのが難点で、もう少し駐車スペースが広ければより便利になります。

地産地消の推進に貢献しているスーパーです。地元で収穫された新鮮な野菜が安価で購入でき、大変重宝しています。店内は広くありませんが、品揃えは充実しています。

小田原を中心に西湘地域でも知名度の高い中堅スーパーです。道の駅さながらの地場産品や、新鮮な地元野菜、魚介類が豊富に揃い、質が良く美味しいのが特徴です。(YAHOO口コサイトより)

スーパーヤオマサ大磯店情報

住所:神奈川県中郡大磯町月京3-22
営業時間:AM09:30~PM09:00
電話:0463-71-8851

スーパーヤオマサ大磯店アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次