ファミリーレストラン夢庵大磯店

夢庵大磯店

国道1号線大磯方面から、右手に六所神社の鳥居が観えましたらすぐその先、左側に在ります。二宮方面から、緩やかな坂を上り、右手に郵便局その先右側です。駐車場も広く完備されています。

夢庵大磯店駐車場
夢庵大磯店駐車場
夢庵大磯店入口
夢庵大磯店入口
目次

ファミリーレストラン夢庵大磯店店内

夢庵大磯店テーブル席
夢庵大磯店テーブル席

店内入ると、窓際に沿ってテーブル席が並びます。その奥に、暖簾で仕切られた個室のような席が半分ぐらいありますがいずれも満席、半個室人気があるようですね。何か仕切られて狭く圧迫感があり私は嫌いです。客層は、平日ということもあり、ほとんどが常連の高齢者です。

ファミリーレストラン夢庵大磯店の定番メニューと料金

夢庵大磯店こだわりのそば
夢庵大磯店こだわりのそば

夢庵では、そばに力を入れています。夢庵こだわりのそばです。挽ぐるみそば粉をブレンドした香り高く喉ごしの良い石臼挽生そば使用。そばつゆは、木枯れ節・利尻昆布・焼あご煮干しを使用しています。

夢庵の生そば
天せいろそば 1,099円
せいろそば  659円
くるみそば  934円
とろろせいろそば 879円
上海老と一本穴子てんせいろそば 1,704円

夢庵大磯店の和膳
夢庵大磯店の和膳

和膳
注文いただいてからせいろで蒸しあげたあさり香る江戸前風深川御飯と江田島産かきフライ御膳 1,429円
刺身4点盛りと小天ぷら御膳 1,649円
二色合い盛り天せいろと小海鮮丼膳 1,814円
海鮮ちらし重小天ぷら膳 1,924円
かれいの煮付けと小天ぷら御膳 1,484円
北海道産さばの塩焼きとコロッケ唐揚げ御膳 1,594円
海鮮ちらし重 1,484円
宮城県産うな重小天ぷら膳 4,179円
宮城県産うな重  3,959円

夢庵大磯店の天丼
夢庵大磯店の天丼


夢庵の天丼
上海老と一本穴子の特上天丼 1,264円
天丼  749円

夢庵大磯店の定食
夢庵大磯店の定食


定食
江田島産かきフライ定食  1,429円
ひれかつおろしポン酢定食 989円
ひれかつ定食 1,319円
ひれかつ&かきフライ定食 1,539円
若鶏の竜田揚げおろしポン酢&テリタル定食1,209円
上海老と一本穴子の天ぷら盛合せ定食 1,539円

夢庵大磯店のどんぶり
夢庵大磯店のどんぶり

どんぶり
11種の素材を温泉卵と絡めて楽しむ夢のどんぶり。 うまか丼 934円
ねぎとろ丼 1,044円
ひれかつ丼 1,319円

夢庵大磯店の厳選鍋
夢庵大磯店の厳選鍋
夢庵大磯店の霧島ちゃんこ鍋
夢庵大磯店の霧島ちゃんこ鍋

厳選鍋
鰹節のうま味が活きた自家製割り下を使った卓上で仕上げる熱々の牛すき焼き鍋と鍋セット 1,484円
赤身は味わい深く、脂に甘味がある柔らかい肉質のはこだて大沼黒牛のすき焼き鍋御膳 1,979円
天然醸造の八丁味噌使用八丁味噌煮込みうどん 1,539円
秘伝の出汁に本ずわい蟹など12種の具材を盛り込んだ霧島ちゃんこ鍋 1,429円
上海老天鍋焼きうどん 1,319円
豆富チゲと鍋セット  1,319円

夢庵大磯店お昼のおすすめメニュー
夢庵大磯店お昼のおすすめメニュー

お昼のおすすめメニュー
なないろ:おかずが選べる彩り豊かな和膳です。 1,099円
選べるおかず 竜田揚げおろしポン酢・ホクホクコロッケ&唐揚げ・ねぎとろマグロサーモン刺身・和風おろしハンバーグ・北海道産さばの塩焼き・ミニローストビーフサラダ・ひれかつ&かきフライ
お楽しみ:御飯が選べる人気特選ランチです。989円
選べる子丼 子マグロサーモン丼・江戸前風深川御飯・小ローストビーフ丼

ファミリーレストラン夢庵大磯店のなないろとそば

夢庵大磯のなないろ
夢庵大磯のなないろ


なないろは、好きなおかずが選べるのが良いです。おかずの種類もあり迷いますが、北海道産さばの塩焼きにしてみました。やはりプロが焼くと違います、外綺麗な焦げ目、中ふわふわの焼き具合です。その他に、自家製のおぼろ豆富、天ぷら、レンコン、うどん、ごはんが付いてきます。豆腐もよい味が付いていて家で食べるのとは違いますね。

夢庵大磯店のせいろそば
夢庵大磯店のせいろそば
夢庵大磯店のそば
夢庵大磯店のそば

夢庵は、そばに力を入れているのでせいろそばを、石臼挽き生そば使用で、かみしめると蕎麦の香りがします。そばつゆは木枯れ節・利尻昆布などのブレンドで深みのあるつゆになっています。

ファミリーレストラン夢庵大磯店のまとめ

夢庵大磯店の呑み
夢庵大磯店の呑み

さすがファミリーレストランですね。メニューの種類が多いです。子供たちを連れて行ってもおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に行っても、それぞれ好きなものが選べます。ちょっと一杯やるにも酒のつまみが揃っています。家族でどこへ行こうか迷ったときは夢庵ですね。

ファミリーレストラン夢庵大磯店アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次