大磯のラーメンししまい評判と定番メニュー料金

大磯町情報ラーメンししまい入口

最初行ったとき、カーナビでは間違いない場所だけどと店の前で立ち止まりました。ラーメン屋さんの雰囲気ではありません。孫に「ここ違うんじゃないと」言われましたが、ほかに見当たりません。

大磯町情報ラーメンししまい
大磯町情報ラーメンししまい

ラーメンの看板も店名もありません。車止めて、店内を覗きに行きました。覗いてみてラーメン屋さんと分かりました。店頭には、3~4台止めるスペースがあります。

目次

大磯のラーメンししまい店内

大磯町情報ラーメンししまいカウンター
大磯町情報ラーメンししまいカウンター

大磯町情報ラーメンししまい厨房
大磯町情報ラーメンししまい厨房

L字型のカウンター、その向こうに広い厨房です。女性が3人元気よく働いています。昼過ぎていましたが、カウンター席はほぼ満員です。奥には、個室のような部屋があり、そこにもお客様がいました。

大磯町情報ラーメンししまい店内
大磯町情報ラーメンししまい店内

店内は、倉庫のように殺風景なつくりになっていますが、活気があります。

大磯町情報ラーメンししまいのお水サービス
大磯町情報ラーメンししまいのお水サービス

まずは、カウンターの上にお水が置かれます。

大磯町情報ラーメンししまいたかはしストア
大磯町情報ラーメンししまいたかはしストア

食べ終わって外に出て分かったのですが、スーパーマーケットの後を利用しています。スーパーの看板がまだ残っていました。

大磯のラーメン屋さんししまいメニューと料金

大磯町情報ラーメンししまいラーメンメニュー
大磯町情報ラーメンししまいラーメンメニュー

らーめんメニュー
ししまいらーめん      600円
ししまいちゃーしゅう    900円
わかめラーメン       800円
めんまらーめん       800円
ねぎらーめん        850円
月見らーめん        800円
麺の大盛り         200円
麵の替え玉         150円

大磯のラーメン屋さんししまいサイドメニュー
ししまいぎょうざ      400円
おつまみちゃーしゅう    800円
ししまいあげ        500円
ししまいコロッケ      100円
ししまいチューリップ    100円

大磯町情報ラーメンししまいサイドメニュー
大磯町情報ラーメンししまいサイドメニュー

お持ち帰り
ちゃーしゅうぶた 100g600円
ちゃーしゅうとり 100g500円

大磯のラーメン屋さんししまいの麺

麺は自家製で湘南小麦の全粒粉を使用とあります。チャシューらーめんの麺は、丸くて細いストレート麵ですすりやすく食べやすい。チャーシュウはやわらかくとろけるようで、思わずテイクアウトしてしまいました。

スープは鶏がらと和出汁に野菜スープのブレンド、飲むと鰹が前面に出ていて、それを野菜スープのまろやかさが包んでくれる優しい味です。

大磯のラーメン屋さんししまいまとめ

この味に引かれてか、常連さんが多いです。餃子頼もうと思ったのですが、頼まなくてよかった食べきれません。孫に食べるの手伝ってもらおうとしたが、孫も一杯一杯でダメ、チャーシュウの量も麺の量もとても多い、何とか頑張って完食しましたが、他の店の大盛りより多いでしょう。

大磯のラーメン屋さんししまいアクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次