江の島グルメ食べ歩き! 地元民に聞いた外せない人気店8選【2024最新】

江の島食べ歩き

「江の島」に行ったら、絶対に外せないグルメスポットがたくさんあります。海の幸を使った定番の名物から、エリア唯一無二の和スイーツまで、観光だけでなく”食べ歩き”も欠かせない楽しみのひとつ。

そこで今回は、地元の人に教えてもらって、私が実際に足を運んで厳選した、江の島グルメの人気店8選をご紹介します。それぞれの店の魅力は何と言っても、こだわりの素材と職人技。その土地でしか味わえない絶品の逸品ばかりです。

一つ一つの店に込められた想いやこだわりに触れながら、江の島を満喫する絶品グルメの数々をご堪能ください。

目次

江の島グルメ外せない人気店その1:あさひ本店[丸焼きたこせんべい

江島神社の参道に面した老舗「あさひ本店」で、連日長蛇の列ができるのが名物の「丸焼きたこせんべい」です。」で、連日長蛇の列ができるのが名物の「丸焼きたこせんべい」です。

あさひ本店[丸焼きたこせんべい]情報

住所:神奈川県藤沢市江の島1-4-10
交通:片瀬江ノ島駅から952m
営業時間:09:00~18:00
定休日:木曜日
電話:0466-23-1775

あさひ本店[丸焼きたこせんべい]口コミ例]Googleマップ情報より

レビュー1:2024年3月17日の朝9時過ぎに江の島を訪れ、人通りが少なかったので店員さんのアドバイスを受けてすぐに列に並びました。焼き立てのたこせんべいを手に入れることができ、しっかりとした食べ応えがありました。帰る頃には店内まで長蛇の列ができていたので、朝一番に並んで正解でした。

レビュー2: 大阪のたこ焼きとは異なり、本物のタコをそのまま圧縮して焼いた珍しいおせんべいです。焼き立ての状態で食べると本当に美味しく、写真撮影時は壊れやすいのでご注意が必要です。

レビュー3:江ノ島の仲見世商店街の上の方にある人気店で、行列ができているのが目印です。大ぶりで美味しいたこせんべいを購入しましたが、大きさに驚きました。でも本物のたこせんべいはこれだと納得の一品でした。

レビュー4:たまたま見つけた行列の店で、作り手の方が実際にタコを丸ごとプレスしている様子を見学しました。完成品は写真映えしますが、味付けは控えめなので実際にタコを食べている感覚はありません。次はえびせんも試してみたいと思います。

レビュー5:江の島の名物らしく、専用機でタコやエビを圧縮して作るおせんべいです。味も悪くはないですが、作る過程を見て聞くのが面白い一品です。たこせんべいは500円、えびせんは600円でした。

ここで休憩!ちょっと覗いてみよう

[写真] あさひ本店[丸焼きたこせんべい]

あさひ本店[丸焼きたこせんべい]おすすめポイント


・大きくてびっくりするけど、薄くて食べやすいビールのつまみにも
・たこを丸ごとプレスして作る過程を見るのもたのしいです。

あさひ本店[丸焼きたこせんべい]評価

食べログ口コミ数415   ★3.58
Googleマップ口コミ数536 ★3.8

あさひ本店[丸焼きたこせんべい]アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

[広告]サンクゼール&久世福商店のオンラインショッププログラムでございます! お中元や内祝い、ギフトやちょっとしたプレゼントにも! おいしいものがとことん揃ったショップ、どんなシーンにも活用できる、 それがサンクゼールオンラインショップです♪

★顧客満足度NO.1 ★家電と食のサブスクfoodable人気No.1 多くのお客様にご満足いただいています。 高級感あるデザインかつカラータッチパネル液晶で操作性も好評。[広告]

目次